先輩からのパワー注入

昨日ピアノの恩師とお話ししていて。
いとこがインドに行ってるのよーと一言。

え??インドに??70歳は過ぎていらっしゃいますよね?と
頭にハテナがぐるぐる。いやいや、年齢でそんなふうに思うのがナンセンスですね!

それにしてもなぜインドに…

どうやら、かつてモンテッソーリの幼稚園か保育園をなさっており、その後はインドでこどものための教育事業に携わっておられるのだとか。

暑いインドでお元気にご活躍されているのだろうなぁと、お会いしたこともない方ですが目に浮かびます。

そして電話相手の恩師も70を過ぎ、いろいろな荒波を超えてこられ、今なお前進力が強い。さらに声楽の恩師は80を過ぎ、ますますパワフル。私の父は78を過ぎて作品制作に余念がありません。

ほかにもたくさん、数えれば切りが無いほど、70以上の方々がお元気で、ご自分のほんとうを追求されています。

そんな時代の荒波を超えてきた方々から、産前産後への不安を抱えがちな今、励まされています!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です